ニート訪問は来なかった

平成20年度も、今日と明日で終わりです。

以前ニュースで、平成20年度(2008年度)より

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1 ニートを対象とした家庭訪問が行われる
2 地域若者サポートステーションが現在の50箇所から100箇所に倍増される
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

と知りました(「ニート訪問がやってくる?」参照)。

このうち家庭訪問ですが、結局私の元には誰も来ることはありませんでした。心の準備をしていたのに、拍子抜けです。私はニートとは見なされなかったのでしょうか。それとも、私の元に家庭訪問が行われるのは来年度以降なのでしょうか。

こうなると、他の人の家に来たかどうか気になります。今度ひきこもりデイケアに行く機会があれば、デイケアの参加者に、家庭訪問がなかったかどうか聞いてみることにします。

このブログをご覧の方で、自分がニートである、あるいは息子・娘がニートであるという方、ニート訪問は来ましたか?

一方、地域若者サポートステーションですが、サポステのウェブサイトを見る限り、当時の50箇所から大幅に増えています。ですが、まだ100箇所にまでは届いていません。

[蛇足・この頃は…]

ネット上で「富条」というハンドルネームをよく使っているので、最近現実の世界でも、つい自分のことを「富条です」と名乗ってしまいそうになることがあります。

このブログのことは、ひきこもりデイケアでも伝えてあり、一部デイケア参加者の方もご覧になっているようです。デイケアに行くと、参加者の方から、ブログのことについて触れられることもあります。

スポンサーリンク

トラックバック

URL :

最近の記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
本など
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。張るのも剥がすのもご自由になさってください。相互リンクは現在募集しておりません。

携帯用アドレスを取得されたい方は、「こちら」をクリックしてください。

このブログのリンク先のご利用につきましては、ご自身の責任のもとでお願いします。なお、本等のリンクについては、Amazon.co.jpのアフィリエイトプログラムを導入しています。

なお、「富条」はハンドルネームです。本名は全く違う名前です。

メールは nhjournal77@yahoo.co.jp まで。