ニート引きこもりJournal

(元)当事者のブログ。2005年より。

ニート訪問がやってくる?

  0

今年度(平成20年度)より、

1 ニートを対象とした家庭訪問が行われる

2 地域若者サポートステーションが現在の50箇所から100箇所に倍増される

というニュースを昨年聞いたのですが、どうなったのでしょうか。

厚生労働省、再チャレンジ支援策、地域若者サポートステーション、都道府県のウェブサイトを見て回ったのですが、上記の施策については何も触れられていません。ニュースサイトを検索しましたが、これといった情報は見つかりませんでした。

今年度から上記施策が行われるといっても、4月1日から始まるというわけではないということなのでしょうか。

何はともあれ、今年度中には私の家にもニート訪問がやってくるかもしれないので、心の準備はしておきたいところです。そのときになったら、ニート訪問がどのようなものだったか、ブログで報告するかもしれません。

ニート訪問は、これまでのような政府の「待ち」の姿勢では不十分ということで行われるようになったのでしょうが、私の場合、自分から主体的にデイケアに通って、心理士と顔を合わせているので、あまり必要性はないのではないかと思います。

スポンサーリンク

Trackbacks

trackbackURL:https://nhjournal.blog.fc2.com/tb.php/450-9c33cfb0
該当の記事は見つかりませんでした。