ニート引きこもりJournal

(元)当事者のブログ。2005年より。

ご近所での、私の評判

Posted by 富条 on   2  0

雪かきに取り組んで


ご近所の一部で、私の評判がよいという話を家族から聞きました。
信じられません。

なんでも、私が冬に雪かきを精力的に行っていたからとのこと。
おかげで、我が家の印象もよくなったそうです(又聞きの話ですが)。

確かに、雪かきはしました。
私は引きこもりがちと言っても全く外に出ないわけではなく、家の前に出て、近辺の雪をどかす程度ならできました。
今年は様々な要因が重なり、例年以上に多くの除雪作業を行っていました。

そんな私の様子を見ていた方がいらっしゃったようです。


施設で、花壇の整備をした時の話


そういえば、ある若者支援施設に通っていた時にも、似たようなお話を耳にしたことがあります。

その頃は、施設のプログラムで、皆で花壇の整備を何度かしていました。
その花壇が、近辺の人に評判がよかったという話を施設の職員から窺ったのでした。


身近な取り組みから、小さな自信に


雪かきも花壇も、評判がよかったというのはどちらも又聞きの話です。
とはいえ、そのようなお話を窺うと、引きこもったり、ニートのような状態にあり、自信を失いがちな身にとっては、ありがたくはあります。
このような身近で些細なことでも、思いもがけず自信を得ることが私にはあるようです。

一方、特に雪かきについては、そのような評判を頂いて怖いという思いもないではありません。
だって、本当は私は無職なのです。
きっとそのご近所の方は、ご存じないのでしょう。
しかも、実際の私の雪かきは、人目を気にして、平日の日中は避けて除雪するという、せこいやり方をしていました。
ごめんなさい。

※ ブログのテンプレートを元に戻しました。


スポンサーリンク

2 Comments

マーキュリー2世 says..."親が無職の息子を提訴、判決は自宅からの退去命令"
ブログ記事の内容とは直接関係ないので恐縮ですが、以下のニュースご存知でしょうか?私が見落としていない限り、ニュースには直接、ニート、引きこもりと書いていないのですが、関連がありそうですね。これ以外の報道もありますが、とりあえず2つだけ。

「今すぐ実家を出なさい」無職の30歳男性に裁判所が退去通知 https://www.huffingtonpost.jp/2018/05/23/parents-give-eviction-notices_a_23442145/

自立しない30歳の息子を提訴 米ニューヨーク州の夫婦
http://www.bbc.com/japanese/44220493
2018.05.24 19:24 | URL | #- [edit]
富条 says..."コメントありがとうございます。"
こんなニュースもあるのですね。
情報ありがとうございます。
2018.05.24 21:22 | URL | #AL3M3BCU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://nhjournal.blog.fc2.com/tb.php/1479-a77d6a0f
該当の記事は見つかりませんでした。