踏み台昇降で?足が痛い

踏み台昇降の写真

踏み台昇降を始めたら、足が痛むようになった


引きこもりながらもできる運動を--という考えから、踏み台昇降を買ったというお話を1月にしました。
その後も少しずつですが、踏み台昇降運動を続けていました。

ところが、ここのところ足が若干痛みます。
このため、大事をとって足を休ませています。
痛むのは、両足です。
痛む部位は右足首と、左足の裏の内側あたりでしょうか。


本当に踏み台昇降が原因か


痛みの原因が踏み台昇降なのかどうかが気になるところです。

実は踏み台昇降を始める前から、足に若干の違和感を感じることがないではありませんでした。
私は時々外で長時間歩くことがあるのですが、その時に、足にごく軽い痛みを感じることがあったのです。
今回足の痛みが顕著になったのも、踏み台昇降をしている間ではなく、外を長時間歩いている時でした。

ですが、慣れない踏み台運動を始めたことが下地になって、徒歩中の足の痛みに発展した可能性も考えられます。


ストレッチが甘かったか


こんなことにならないよう、予め、踏み台昇降と併せてスポーツシューズを買ったり、クッションを用意したりして、足の負担を軽減させるための手だてを打っていたつもりでした。
踏み台運動も、急にではなく、少しずつ回数を増やしていたつもりでした。

ただ、運動前後のストレッチは甘かったかもしれません。

とりあえず、今は踏み台昇降は休んで、足を大事にします。
花粉症の季節が到来し、ますます引きこもりがちになる今は踏み台昇降の使い時なのですが、やむを得ません。

※ 前回の記事から、試しに改行を増やしています。


スポンサーリンク

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

最近の記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
本など
学校や幼稚園で話せない子
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
リンク
このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。張るのも剥がすのもご自由になさってください。相互リンクは現在募集しておりません。

携帯用アドレスを取得されたい方は、「こちら」をクリックしてください。

このブログのリンク先のご利用につきましては、ご自身の責任のもとでお願いします。なお、本等のリンクについては、Amazon.co.jpのアフィリエイトプログラムを導入しています。

なお、「富条」はハンドルネームです。本名は全く違う名前です。

メールは nhjournal77@yahoo.co.jp まで。