ハンドルネームを「富条洋」(仮)に変えます

アイキャッチ画像。
故あって、ハンドルネームを変更することにしました。

新しいハンドルネームは、「富条洋」(仮称)です。読みは「とみじょう ひろし」です。これまでのように、単に「富条」と名乗ることが多くなるかもしれません。しばらくは仮にこのハンドルネームで行くことにして、問題がなければ、これを正式に新ハンドルネームとします。

ハンドルネームの変更にあたっては、主に次の3点を基準に考えました。

(1) 実在の人名、ハンドルネーム等と重複しそうにないもの、または、重複しても問題なさそうなもの
(2) 以前のハンドルネームとの違いがはっきりしていて、かつ、違いすぎないもの
(3) 難しすぎないもの

「富条」をインターネットで検索したのですが、少なくともネット上では、実在の人名やハンドルネーム等との重複は確認できませんでした。また、以前のハンドルネームとの違いもはっきりしていますが、「重」が「条」に変わっただけですし、「とみし」までは同じなので、違いすぎるわけでもありません。

ハンドルネームの変更は、このブログだけでなく、姉妹サイト・ブログや Twitter などにも適用します。また、過去の私の投稿についても、ハンドルネームを書き改めた方が適当と思われるものについては、そうします。

実は、ハンドルネームの変更は2度目です。このブログを始めた当初は「富氏」というハンドルネームを名乗っていました。ですが、最後に「氏」がついていたことから、名前を誤解されることが相次ぎ、2006年11月に変更した経緯があります。今回はそれ以来の改名になります。

スポンサーリンク

トラックバック

URL :

最近の記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
本など
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。張るのも剥がすのもご自由になさってください。相互リンクは現在募集しておりません。

携帯用アドレスを取得されたい方は、「こちら」をクリックしてください。

このブログのリンク先のご利用につきましては、ご自身の責任のもとでお願いします。なお、本等のリンクについては、Amazon.co.jpのアフィリエイトプログラムを導入しています。

なお、「富条」はハンドルネームです。本名は全く違う名前です。

メールは nhjournal77@yahoo.co.jp まで。